SSブログ

GARDENS ガーデンズ−小さな秘密の庭へ− [日常雑記]

 いやー、久しぶりに行ってきました豊田市美術館。現在開催中の企画展
「GARDENS ガーデンズ−小さな秘密の庭へ−」
です。結論から言うとかなり良かった。

 庭は家に隣接し、心安らぐ場所です。しかしその開放的なイメージとは逆ににいわゆる「箱庭」のように限定された空間で、小さな秘密の庭を様々な形で見せてくれる企画展です。ミクロからマクロまで表現まで様々な技法を使って表された庭はどれも僕をひきつけるものばかりでした。

 四台のプロジェクターを使って四方から蚊帳状に張ったスクリーンにダイナミックな映像を投影し、蚊帳の天井と床は鏡張りなので合わせ鏡となって無限の奥行きを感じるあの作品、最高でした。スカートの女性は(うちの嫁さんですが)腰に巻くブランケットを貸してもらえるのでスカートの中身が見える心配も無く作品を堪能できます。(作品名等忘れてしもたよ...)

続きはまた明日以降。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。