SSブログ

心の風 [日常雑記]

 あまり意味の無い連休もあっというまに終わろうとしています、僕です。
最近、調子いい休日と調子悪い休日があって、
仕事での心配事が無かったりうまく忘れる事が出来れば「調子いい休日」。
なんか気になって仕方ないのが「調子悪い休日」。
今回は連休一日目(昨日)の夜に心配事を思い出してしまい、今日は天気も手伝ってなんかブルー。
浮世はつらい事も多いので、宮川大助氏の言うように宝くじでも買おうかと思っていますが。

最近ハマっているのが椎名誠の自伝的小説シリーズ。
図書館で借りてきて読んでます。
今は「新宿熱風どかどか団」。
なんか元気出ますので皆さん読んで下さい。

奥さんはソファーで寝てます。
たまには僕が料理当番やってみよう、と。
鶏肉があるって言うからチキンカレー作ろうと思ったら、あんまり残ってなかったので、
冷凍のシーフードミックス(烏賊&エビ)を投入。
なんか磯臭くなったらやだなあって思って日本酒(ほんとは白ワインなんだろうけど)入れたら
部屋がなんか週末夜の山手線のにおい(半分想像)になったので、ひとりうなだれてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かえりましたピーコJAPAN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。